topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ROMについて - 2015.12.11 Fri

はじめまして、こんにちは。さくぷろです。
サクラ大戦が15周年になった時、ファンである私たちがなにかできないか、と企画したのが
さくらぷろじぇくと15という企画でした。
過去には池袋にあったsakuracafeをもう一度!という思いから、
各都市をイメージしたカフェをオフ会という形で企画してきました。
カフェをひらきたいという昔からの思いと一緒に、ずっといつか…と思っていたのがコスプレでの作品づくりでした。
絵かきさんが漫画を書き、物書きさんが小説をかく
それと同じで、コスプレイヤーの私たちがなにかコスプレイヤーとしての作品を作りたいと思い
今回、ROMを作ることとなりました。
わからないことだらけで果たしてちゃんとした作品になるのか、正直心配です。
けれど、サクラ大戦を大好きな思いだけは沢山あるので、来年発売できるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

サクラ大戦シリーズ コスプレROM集

▼発行予定
2015年「えどさくら」様…えどさくら様がなかった場合は未定
通販は未定
発売日が延期となりました
▼仕様
蒸気式cd-rom
▼価格
未定(1000~1500円)
▼予約特典
有り
▼収録内容
サクラ大戦全シリーズに出てくるキャラクターの写真をそれぞれ収録する予定です。
現段階では降魔部隊、欧州星組、帝都花組、巴里花組、紐育星組、奏組と、流れ行く時代それぞれの
写真を収録したいと思っています。
また、動画も入れる予定です。
 現在予定
 ・帝都花組
 ・巴里花組
 ・紐育星組
 ・降魔部隊
 ・欧州星組
 ・奏組
 ・ヒロインs
 ・メンズキャラ
 ・サブキャラ
  などなど…他収録予定。

※一部フィクションを盛り込む予定です。
※動作確認はWindowsのみで確認したものを販売予定です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milrarse73.blog.fc2.com/tb.php/1-67b344c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ddd

プロフィール

裕

Author:裕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (5)
レポート (2)
雑談 (1)
その他 (0)
カフェ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

